買取概要

ダイヤモンド ルース(メレダイヤ) を買取させていただきました。ダイヤリングのリメイクのために保管されていたルースダイヤ(メレダイヤ)です。

■メレダイヤとは

メレダイヤ(melee)とは、一言でいうと『小粒ダイヤ』のことです。例えばプラチナのリングで、大きなエメラルドやルビーの宝石が中心にあるとすると、その宝石を取り囲んでいる小さなダイヤのことです。0.2ct以下を言ったり、0.1ct以下を言ったりと定義はマチマチですが、一先ず『メレ=小粒石』です。

■ルースとは

リングやネックレスになっていない宝石だけの状態を『ルース』と言います。4gatu19nitiメレダイヤ (2)最近では、古くなったジュエリーの金やプラチナ部分のみを売却し、リメイク目的などで、ダイヤやエメラルドの宝石のみを取り外して保管されている方もいらっしゃると思いますが、その宝石がまさに『ルース』です。その宝石がダイヤであれば『ルースダイヤ』となります。

利用予定の無いダイヤやエメラルドなど、『ルース』の宝石はございませんか?

満両は宝石事業者ですので、鑑定書や鑑別書が付いていなくても高価格で買取が出来ます!

リメイク予定の無いルースの宝石は満両にお売りください!