買取概要

OKURA 大倉陶園 ディナーセット 西洋食器 を買取させていただきました。金の蔦や葉と花柄が非常に優雅なティーセットや食器のセットです。この食器でティータイムやディナーをすれば、とっても優雅な気持になれそうです。

大倉陶園の白磁

日本における最高級の洋食器メーカーの大倉陶園。創業はなんと大正8年、西暦でいうと1919年と非常に長い歴史を持つブランドです。大倉陶園の製品の、独自の技法や原料によって生まれる、透き通るような白さは、日本ではもちろんですが、海外でも高い評価を得ています。

繊細で華やかな花たち

Exif_JPEG_PICTURE

白い食器に絵師たちによって描かれる絵も魅力のひとつです。花の模様からは本当に花の香りがしてきそうなほど華やかで、うっとり…。また、今回のお品にも施されている金もとても豪華。装飾や焼付けをする際、金を水金と言う液状にしなくてはならないため、焼き付けた後の金に、金以外の添加物が残るので「純金」とはいえないのですが、大倉陶園の装飾に使用される金は97.5%と非常に純度の高い、純金に近いものなのです。

食器としても、芸術品としても楽しめる、大倉陶園の洋食器たちを 満両まんりょう(福岡市中央区平尾)は、お待ちしております!箱の有無で評価は変わってきますので、品物が入っていた箱があれば、ぜひ一緒にお持ちくださいね!