買取概要

CROSS(クロス) クラシック センチュリー ボールペン を買取させていただきました!細身でスマートなデザインですが、しっかりと手になじむ重さもあり、安定した書き心地も持ち合わせたボールペンです。

■長い歴史をもつボールペンブランド ROSS

今回、買取させていただいたのは、CROSSのシンボルとして、また高級ボールペンのひとつとして有名な「クラシックセンチュリー」というシリーズのボールペンです。
アメリカで最も古い歴史をもつ筆記用具ブランドであるCROSSの創業100周年を記念し、1946年に作られたこのペンは、「コニカルトップ」と言われる円すい状のキャップと、細身でスタイリッシュなフォルムが人気を博し、「アメリカの筆記具の代表的モデル」と呼ばれるほどの大ヒット商品となり、70年近く経った現在も世界中で愛されるボールペンです。

■手きだからこそ伝わるもの

近頃のボールペンは、【キャップに付いているボール部分で擦ると文字が消えるボールペン】などの「文字を書く」ということに、便利なアイディアが+αされた商品が多くなりました。文房具コーナーなんかでいろいろ手に取って試し書き用の紙にくるくるくる…。やはり「文字を書く」物ですから、最終的には「書き心地」が一番大きな購入のポイントになりますね。

自分の気に入ったペンを買うと何故か「試しに何か書いてみたい!」という気持ちになります(笑)
このお品をお持ちいただいたお客様も、CROSSのボールペンの書き心地がお好きで、旅行に行った際、旅行先でポストカードを購入し、CROSSのボールペンで一言添えて家族や友人などに送っていたそうです。

メールやラインなどのツールが普及した今、手書きの文字だからこそ伝わることもありますよね。

ブランドボールペンやブランド万年筆の買取も、高価買取の 満両まんりょう(福岡市中央区平尾)におまかせください!
お持ちいただいた際は、ぜひ品物の思い出もお聞かせください!