買取概要

銀製品 シルバープレート 西洋アンティーク 美術品 古道具 を買取させていただきました。形状や大きさなど、銀製テーブルウェアや銀製カトラリーでは似たものが多くありますが、こちらはそのなかでも美しく可憐なデザインで数少ない一品です。

アンティークの都、英国で掘り出し物に出会う!!

この銀製テーブルウェアセットは、イギリスのアンティークショップで購入されたそうです。雑多な品々に紛れて汚れきっていた鈍色のシルバーに目が留まったとのこと。ちょっときれいにしてあげるとこのように雰囲気抜群の表情になりました。まだまだ掘り出し物があったかもしれませんね!

毎日の食卓が華やかな印象になりそうですよね。もちろん実用品ですが、今回お持ちいただいたお客様はコレクションとして大切に保管されいたそうです。

銀食器 (1)葉脈の細かな装飾が当時の職人の仕事ぶりとして時代を感じさせます。銀製品特有のいぶし感もあえて残しておきたいものです。シルバークリーナーで磨けば簡単にきれいな銀無垢になりますが、一度磨いてしまうとこの味わい深い表情に会えなくなってしまいます。そう思うととても切ない気分ですよね…。買取価格も下がりますから注意してくださいね!

また銀製品には、銀100%いわゆる『純銀』や、銀が90%程度のもの、他にも銀メッキされた製品など、様々な素材でできているものがあります。買取価格や美術的価値のお話になりますが、やはり『純銀』製品が圧倒的に高い評価となります。

シルバー製品の査定、鑑定は、美術・骨董の 満両まんりょう(福岡市中央区平尾)におまかせ下さい!

大よそ何の素材でできているかは、刻印やブランド、質感や見た目などでわかります。気になる銀製品は 満両まんりょう(福岡市中央区平尾)へお持ちください。ご来店のタイミングが合えば美術的価値の高い、素晴らしい銀製品が入荷していることもあります!お気軽にお声をかけてみてくださいね。