買取概要

中国古銭 壹圓銀貨 中華民國三年 中国コイン 古銭 を買取させていただきました。袁世凱の横顔が肖像となった人気の中国銀貨です。

通称:「袁世凱(えんせいがい)銀貨」

通称:「袁世凱銀貨」は、コレクターにとても人気があります。製造年や製造場所が重要となり、その違いによって取引価格が大きく変わってきます。また、一般に日本のプレミア銀貨・金貨に比べて、中国のプレミア銀貨・金貨は、状態や相場で、価格の上下が激しく変わるという特徴があります。

中国コインの投機性は、中国切手以上?!

良い意味では、銀貨・金貨の状態が美品以上で、相場が上昇圏であれば、思わぬ高額取引になることがあります。中国切手にも似た特徴はありますが、中国のプレミア銀貨・金貨の取引価格は、短期間で何倍にも高騰することがありますので、その投機性は中国切手以上と言えそうです。

今日から満両と一緒に中国コインを探しませんか(笑)

自宅の片隅に忘れられていた銀貨が、投資価値の高い銀貨だったら何万円にも何十万円にもなるかもしれないと思うと、ちょっと夢のある話しに聞こえますよね!実際はそうそう自宅の片隅に中国コインが忘れられていることはないと思いますが、このような事情を知っていれば、身近な方からの譲り受けや、荷物整理などで思わぬお宝に巡り合えるかもしれませんよね!

\ 高価情報発信店/ 満両 福岡平尾店

満両では、お客様のお役に立つ情報を発信してまいります。満両の良さをもっともっと広げていきたいと思います!

中国コイン、中国古銭、銀貨、金貨は、福岡平尾の満両にお任せください!

中国古銭 壹圓 (2)また日本の記念硬貨や貨幣もドシドシお持ちください!

プレミアの付くモノ、付かないモノ、今後、値上がりが期待できそうなモノ、そうでないモノ…etc.

「全部まとめて満両がお教えいたします!」

福岡平尾の満両をぜひご利用ください!