買取概要

中国切手 北京の名勝 4セット ※有印(注文消) を買取させていただきました。中国北京の名勝5ヶ所をテーマにした中国記念切手です。

よく見ると、北京で中華人民共和国成立が宣言された、1949年からちょうど10年後の「1959年7月1日」の日付が読み取れる消印がスタンプされた切手があります。

さらによく見ると、その消印は、目打ち(小さな点の穴)の外枠の耳と一緒にスタンプされているのがお分かりいただけると思います。単なる使用済みの中国切手では無さそうですよね!

実はこれらの中国切手は、政府によりあらかじめ消印を押され、使用済みの状態にして販売された切手なのです。中国では、コレクターが記念切手を安く手に入れられるようこのような切手が販売されていたんですね!特に高額面の切手が額面より安く購入できるならコレクターにはうれしいですよね!

ちなみにこれらの中国切手は、「注文消(切手)」と呼ばれ、通常、消印の無い未使用状態の中国切手よりも安価で取引されています。そのため、中国土産の一つとして海外からの旅行者向けに販売されていたものも多くあります。

北京の名勝5ヶ所が1セットになっているなら、この中国切手は正に観光土産品にピッタリですよね!ポストカード的ですよね!

中国切手には「注文消(切手)」の他にもいろいろなタイプの切手があります。満両ではここ福岡の地の利を活かし、多数の中国切手を取り扱っています。

中国切手に関する気になること!知りたいこと!は、お気軽に満両 福岡 平尾店にお問い合わせください。

もちろん高価買取中です!中国切手は満両にお任せください!